FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勘違い

いよいよGWに突入です。

去年他界した伯父の法事があるため、
弟は今日、久しぶりに埼玉に戻って来る予定です。

昨日の夜、法事に持参する手土産の件などで電話をかけて来ました。


話が千々に飛ぶうちに、
俳優の寺田農が十年近く事実婚状態にあった女性を捨て
彼女の知らないうちに、35歳年下の別の女性と結婚した・・話題になりました。

事実婚状態にあった女性が寺田農を婚約不履行で訴え、
東京地裁で裁判が始まった様子を、朝のワイドショーが報道していた・・と。

「いやぁ、君が『性癖』の話をアップしたばかりだったから、
チクイチ被っちゃって、朝から可笑しくて・・w」


ふっふっふ。

私はこの話が速報で流れたとき、心にピピッと来るものがあって
既に1/24にTwitterで呟いていたのだよ。

やってくれるノウw
http://www.sanspo.com/geino/news/120124/gnd1201240504000-n1.htm


この美しい55歳の女性は、一見とても気の毒に見えます。
ぜひ民事裁判を勝ち取り、慰謝料なり損害賠償なりをがっぽりせしめて欲しいものです。


ただですね。

この流れで注目すべきは、
「55歳の女性が事実婚状態に突入した時に、寺田氏にはまだ前の妻がいた」
ところです。


だ・か・らぁ~。

「今年こそ(妻と別れて)君と入籍する」などというウンコ発言を繰り返す男は
その性癖、死ぬまで治らないんだって。


私はいちばん気の毒なのは、最初の奥さんだと思いますよ。

「奥さんとは別れるはず。私が一番愛されているはず」
という大いなる勘違いは、女性の側も捨て去るべきです。

こ~ゆ~性癖を持つオトコにとって、
アナタは決して選ばれた特別な存在ではない、ってこと。


まぁ寺田氏は、年齢を考慮すると
恐らく35歳年下の女性との結婚で打ち止め・・でしょうが。

美しい55歳おかみ、がんばって下さい(はぁと☆)



さてさて。

三月上旬に一度、約50日ぶりに帰って来た弟、
今回もまた、約50日ぶりの帰還となります。

四月末で2歳になった若猫『キク』が、弟にことのほか懐いていることは
何度かお話しさせていただきました。


その『キク』なんですが・・

最近、激しくゴロゴロ言いながら私の膝の上→お腹→胸、
とよじ登って来るようになりました。

キクは喉を鳴らし始めると“鼻水”を垂らします。

胸の上までよじ登り、鼻水たっぷりの鼻をクイクイと顔に押しつけて来る・・

まんま、弟に対してやっていた甘えの行動なんですが。。

image_20120328065339.jpg


私のことはエサやり当番・トイレ掃除係くらいにしか思っていなかったのか
決して私には甘えて来ない猫だったんですが・・。

どうやらキクは弟のことを“忘れた”のではなく
弟が長期不在という状況を“諦めた”ような気がします。


今夜弟が帰って来たら、彼女はどんな表情でどんな行動に出るのか。

・・見モノです。w



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おーい元気か?俺だよ俺。
5月6日までの黄金週間突入。自家用車の整備と上京・藤沢に墓参り以外には今の所予定無し。
病気の方はどう?少しづつでも良い方向に向かえばい~ね。
そういうワタクシも去年からの酷い五十肩、ついこの間、突然7~8割方良くなりました。いわゆる「ハンドパワー」です。手をかざすだけで云々というアレです。あんなもん全く信じてなかったんだけどやってもらったらその場で痛みがうその様にほとんど消えてしまいました。ハンドパワー氏曰く俺の痛みは肝臓から来ているとの事で食生活をどうにかしなさい、と。息子が大学に通い始めて更に外食の機会が増えてしまいますます食生活の乱れが・・・
どげんかせんといかん、ですね。
それぢゃまた。
追伸:9月は総会だぞ。

Re: No title

お~~☆
思いがけない方からコメント貰って、うれピおす☆

今日は去年亡くなった、大好きだった伯父の法事に参加して来ました。

私と同じ病気で奥さんが天国に旅立って、二年になるよね・・。
三回忌があるのかなぁと連絡も自粛しておりましたが。。

そうそう、集めていると聞いたペットボトルのフタ、
私も集め始めてだいぶ貯まったyo☆
今度お渡ししたいです。

ハンドパワーはアリだと思います。
優秀なお子さん達、手がかからなくなったんだから
あとはご本人が悠々自適に、好きなように暮らさないと(はぁと☆)

素敵なお母様にも宜しくお伝えをば。

私は残りのGWはスーパー銭湯にでも逝くですわぃw

プロフィール

tokuratoku

Author:tokuratoku
埼玉県在住
転移性乳がん治療中。

2009年11月9日に失踪した茶トラの愛猫『トク』と再会できれば私の人生はコンプリート☆
昨年やって来た茶トラの子猫『カヨ』に癒されつつ

5匹の猫と1頭の外犬との日々
病気治療について、不思議な体験・・

もろもろ記していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。