スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホ難民

私は個人的にPCをいじくるようになって、まだ一年未満です。

ケータイだけは、あの織田裕二が宣伝した初代cdma-oneに発売と同時に飛びつき、
eメール歴は長いんですが・・
(だから娘にケータイメールの速さをほめられても、ねえ。。
年季が違うんぢゃw)

PCは会社で使うといっても、勤怠管理と顧客管理、メールの送受信、、
そんな程度でしたから、本当に初心者もいいとこ。


PC本体は弟にお古を貰い、接続環境は去年までは弟のe-モバイルに依存していました。

ところが弟がe-モバイルをやめ、今年初めから地方に仕事に行く、ことになり。

必要に迫られて、お正月に携帯電話をテサリング機能のあるスマートフォンに機種変しました。


去年の秋からずっと狙っていた機種がこれです。

ARROWS Z
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11f/?sid=au_smartphone_isw11f

若いのにけっこうな演技派の三浦春馬クンも宣伝してるしw
なにより「防水」。

猫のお水の中にケータイを落下させるとゆー苦い経験を持つ私にとって、
防水は魅力的・・というか必須でした。


ところがこのARROWS Zは、とんでもない失敗作だったようです。

発売が延びに延びたあげく、いざ出たらフリーズ、発熱などのクレームの嵐。
わずか半月弱で製造中止になったというから驚きです。

機種変に行ったときに在庫はありましたが、auショップのスタッフも決して勧めないし、
怖くて手が出せませんでした。。


そこで私にとってのPC師匠である弟にも相談し、
結局選んだのが海外製の『MOTOROLA』。
防水ではないんですが。

弟曰く
「いろんな機能がゴチャゴチャついてる日本製のスマホは
“ガラスマ”って呼ばれているんだぜ。
女性がMOTOROLAなんて持ってたら、“おっ!こいつデキるぢゃん”
って、俺なら思っちゃうけどな」
だそーで。


・・現在に至ります。

私がこれをまったく使いこなせていないことは、この際さておいて。


この間骨折をして病院に行った時、診察が終わって切っていた電源を立ち上げたら、
なにやら英文のエラーメッセージが出てライトも点灯したままフリーズ。

一度電池パックを外せば解決することはわかっていましたが
片手の使えない私には無理orz

そのうち熱を持ち始めたので、仕方なくauショップに持って行きました。


そして昨日の夕方から今朝にかけて、G-mailは来るのですが
やけにezwebメール受信が静かです。

不審に思い問い合わせをかけたら、
なんと71件のeメールをまとめて受信!

なんなんだ・・。

その後もeメールは手動で取りに行かないと受信せず。
お客様センターに電話をかけ改善策を聞くも、直らず。

これぢゃぁARROWSと変わらないんぢゃん・・?
電話機として最低限の機能を果たさない電話ってどうよ・・


明日修理依頼に行って来ます。。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tokuratoku

Author:tokuratoku
埼玉県在住
転移性乳がん治療中。

2009年11月9日に失踪した茶トラの愛猫『トク』と再会できれば私の人生はコンプリート☆
昨年やって来た茶トラの子猫『カヨ』に癒されつつ

5匹の猫と1頭の外犬との日々
病気治療について、不思議な体験・・

もろもろ記していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。