FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

条件つき

すっかり更新をサボってしまいました。


コジローが天国に旅立ち、ずっと深い悲しみにうちひしがれていた・・とか
体調が悪くて更新もままならなかった・・というわけではなく。。

実際のコジローを知る方、私の病状を心配して下さる方からたくさんのご連絡をいただきました。
この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。


骨折・入院して以降、もとよりの椎間板ヘルニアに加えて腫瘍の骨転移といったダブルパンチの痛みだけは
どうしようもなく、西洋薬には極力頼りたくないという信条も返上せざるを得ません。

痛み止めとして、私には現在三種類の薬が処方されています。

『セレコックス』
(痛み止めの定番『ロキソニン』と同系列の薬です。
ロキソニンより胃腸を荒らさず、効き目が長いのだとか。
私にはあまり効かない・・この間の診察で100mg→200mg錠に増量されましたorz)

『ペルタゾン』
(神経ブロック系の痛み止め?眠くなる副作用アリ)

『コデインリン酸塩』
(カテゴリは“麻薬”になります。
強力な咳止めと痛み止め効果があり、副作用は便秘。
入院時は折れた肋骨が肺を刺激して咳がひどかったために処方されたのですが、
医師の指示に従い、量を減らしていくととたんに咳がひどくなる・・繰り返しで
なかなかやめられずにいます)

このほかに、お守り(?)として『モルヒネ錠10mg』。
入院中に一度、退院後に一度使いましたが
痛みが取れるというより、どちらかというと眠ってしまう感じ。。
寝覚めがすっきりしないので、極力使わずにあくまでもお守りとして持っています。


お守り以外の三種を、その時に応じて服用してるわけなんですが
2ちゃんねるの癌・腫瘍板で、患者さんのこんな書き込みを見ました。

「痛み止め効いてる間は、だるくて何もする気がおきない。
切れて痛み出すと、ああ痛みがおさまればあんな事したい、これもしておきたい、と思う。」

まさしく禿同。

定期診察の検査では、私は内臓機能は今のところとりたてて悪化しているわけではなく
モンダイは、痛みとの攻防・・なわけで
どんだけ根が丈夫なんだよ。。


余談ですが『コデインリン酸』は、その成分の一部が肝臓でモルヒネに変換されるそうです。

市販の咳止め薬にもコデインが配合されているものがあり、
これを大量摂取することでモルヒネ効果を狙おう♪みたいなスレが
2ちゃんのメンヘラ板に建っていてびっくり!

モルヒネは健康な人が摂取しても、気持ち悪くなったりするだけで
麻薬的なラリラリ効果は一切ないそうですよ。
良い子は決して真似しないように。



私の最大の癒しである猫たちは全員、元気です。

ごはんはニュートロの『ナチュラルチョイス・コンプリートケア』で落ち着いています。

食いつきは抜群。

image_20120827095327.jpg


チョビとカヨは8月で一歳となりましたが、まだまだ遊びたい盛りの赤ちゃんです。

「末っ子はいつまでも赤ちゃん扱い」というべきか。w

暑い時のカヨのお得意のポーズ。

大股開き


好きな場所。

image_20120827095531.jpg



今日はたくさんの条件をつけて免許証の更新をしたことをご報告したかったんですが
また次回に・・

気力と根気と体力は、やっぱり低下?しているのかな。。



スポンサーサイト

勘違い

いよいよGWに突入です。

去年他界した伯父の法事があるため、
弟は今日、久しぶりに埼玉に戻って来る予定です。

昨日の夜、法事に持参する手土産の件などで電話をかけて来ました。


話が千々に飛ぶうちに、
俳優の寺田農が十年近く事実婚状態にあった女性を捨て
彼女の知らないうちに、35歳年下の別の女性と結婚した・・話題になりました。

事実婚状態にあった女性が寺田農を婚約不履行で訴え、
東京地裁で裁判が始まった様子を、朝のワイドショーが報道していた・・と。

「いやぁ、君が『性癖』の話をアップしたばかりだったから、
チクイチ被っちゃって、朝から可笑しくて・・w」


ふっふっふ。

私はこの話が速報で流れたとき、心にピピッと来るものがあって
既に1/24にTwitterで呟いていたのだよ。

やってくれるノウw
http://www.sanspo.com/geino/news/120124/gnd1201240504000-n1.htm


この美しい55歳の女性は、一見とても気の毒に見えます。
ぜひ民事裁判を勝ち取り、慰謝料なり損害賠償なりをがっぽりせしめて欲しいものです。


ただですね。

この流れで注目すべきは、
「55歳の女性が事実婚状態に突入した時に、寺田氏にはまだ前の妻がいた」
ところです。


だ・か・らぁ~。

「今年こそ(妻と別れて)君と入籍する」などというウンコ発言を繰り返す男は
その性癖、死ぬまで治らないんだって。


私はいちばん気の毒なのは、最初の奥さんだと思いますよ。

「奥さんとは別れるはず。私が一番愛されているはず」
という大いなる勘違いは、女性の側も捨て去るべきです。

こ~ゆ~性癖を持つオトコにとって、
アナタは決して選ばれた特別な存在ではない、ってこと。


まぁ寺田氏は、年齢を考慮すると
恐らく35歳年下の女性との結婚で打ち止め・・でしょうが。

美しい55歳おかみ、がんばって下さい(はぁと☆)



さてさて。

三月上旬に一度、約50日ぶりに帰って来た弟、
今回もまた、約50日ぶりの帰還となります。

四月末で2歳になった若猫『キク』が、弟にことのほか懐いていることは
何度かお話しさせていただきました。


その『キク』なんですが・・

最近、激しくゴロゴロ言いながら私の膝の上→お腹→胸、
とよじ登って来るようになりました。

キクは喉を鳴らし始めると“鼻水”を垂らします。

胸の上までよじ登り、鼻水たっぷりの鼻をクイクイと顔に押しつけて来る・・

まんま、弟に対してやっていた甘えの行動なんですが。。

image_20120328065339.jpg


私のことはエサやり当番・トイレ掃除係くらいにしか思っていなかったのか
決して私には甘えて来ない猫だったんですが・・。

どうやらキクは弟のことを“忘れた”のではなく
弟が長期不在という状況を“諦めた”ような気がします。


今夜弟が帰って来たら、彼女はどんな表情でどんな行動に出るのか。

・・見モノです。w



平常心

そういえば、盗まれたものって、まだあったなぁ。

幼かった息子のために、もと亭主が買ってやった50㏄のモトクロッサー。
庭に亭主の600㏄のバイクと鎖で繋いで置いておいたのに
埼玉に越して来てすぐ、チェーンカッターで鎖を切られて盗まれたっけ・・

などと考えていたら
昨日書いたブログ記事について、弟からメールを受けました。


>だいたいこ~ゆ~性癖のあるオトコというのは、死ぬまでというか


こ~ゆ~ってどうゆう性癖だい?


なるほど、言葉足らずでした。

別れた亭主に限っては、
平たくいうと「浮気傾向にある」性癖というか
「女房とはうまくいってなくってさ・・」
とのウンコ発言を不用意に垂れ流す性癖、、であります。



そもそも元亭主のウンコ発言は、
現在の妻である比国の女性に対してが初めてではありません。


今から20年ほど前でしょうか、
珍しく彼から「外に飲みに行こう」と誘われたことがありました。


近所の養老乃滝に飲みに行って彼がカミングアウトするには

「実はさ・・取引先でパートをしているひとから、、人妻なんだけど
何度も『食事に連れて行って下さい』と誘われていたんだ。
お世話になってる取引先だし、この間時間ができたんで初めて一緒に飲みに行ったんだよね」

「そこでさ、、
女房とはあまりうまくいってない・・って話をしたら
『私じゃ(奥さんの)代わりになれませんか?』って言われちゃって・・驚いちゃって」

「ちょっと待って!あなた、その人に気があるの?
代わりになれませんか?って言わしめるくらいのモーションかけたの?」

「いや。飲みに行ったのは初めてだし、もちろんつきあってもないし好きでもない。
だいたい人妻だし」

「すっごいショックなんだけど。
なんで、好きでもない他人の奥さんに『女房とうまくいってない』
なんてもらすわけ?」

「・・・・」



私は息子は帝王切開で産みました。

娘のお産は私自身が自然分娩を強く望んだものの、
これがいわゆる“難産”でした。

娘を妊娠中からずっと体調が悪く、出産時には四日間にわたる微弱陣痛。
陣痛促進剤の投与を受け医師がふたりががりでお腹に乗っかり、
最後は鉗子に頼るという無理のあるお産でした。

産後すぐ切迫子宮破裂を起こし、
腹腔内におとなの握りこぶし大の血腫ができてしまい・・
救急車で大学病院に搬送され、血腫と子宮の摘出手術を受けました。

私はまだ20代でした。

以降数年間にわたり更年期障害が一気に来たような感じで、
朝起きるのもやっと・・みたいな体調不良がずっと続いていましたので
確かに、夫婦としては「うまくいって」いなかったかも知れません。


でも、それを不用意に別の女性、まして家庭のある人妻にこぼすって・・

で、さらに
人妻のコメントに素直に驚き、どうしていいか分からずに
女房にカミングアウトする亭主って。。


今にして思えば、20代で子宮を失って体調を崩していた私にとって
この時に、配偶者に対する信頼も愛情も崩壊した・・のだと思います。




実は私には、ある特殊な能力があります。

私を心から怒らせると、怒らせた相手に事故や怪我やその他の厄災がふりかかる・・
というもの。

最悪の場合は死んでしまいます。




懲りない元亭主は、これからさらに数年後、
やはり取引先でアルバイトをしていた当時19歳の若い女の子から猛アタックを受け
「いただきます」してしまいました。


本来なら、亭主がしでかした浮気の怒りの矛先は、亭主に向かうべき。

でもこの19歳の女性は、若さゆえか身のほど知らずでした。


亭主が私に「ごめんちゃい」をして、かかってきた電話を私に受けさせ話をつけさせ、
携帯の番号も変更。

それでも彼女は、元亭主の部下に「なんとかヨリを戻したい」と相談したり
高見恭子さんがパーソナリティーをつとめるラジオ番組に身の上相談の電話をしたり
(これはたまたま、本当に偶然、仕事中のクルマの中で聴いてしまいました)
我が家のイエ電を調べ、公衆電話から無言電話をかけて来るようになり。。


図々しい。しつこくて小バエみたい。いい加減諦めなよ、小バエちゃん!
・・と、私の怒りが沸点を超えた頃

彼女は「殺されて」しまいました。
もと彼二人組に。。


マスコミでも大きく取り上げられましたので、
正確な時期と地域を記載すれば、どなたにも記憶に残っている事件だと思います。



以降私は、ひとに対して「心の底から怒らない」よう心がけています。

私を怒らせた誰かが結果として「呪われた」ことになるのも
私の怒りという想念が結果として相手を「呪ってしまった」ことになるのも
回避したい。


そういう意味では、猫たちに癒されて日々暮らしている現在は
とても平穏。

それでもたまに、心穏やかに暮らしている私を怒らせるようなネタを運んでくれる人がいます。
例外なく“男性”なんですけど、ね。。


幼い頃から、少々ねじ曲がった「男子たるもの」観みたいなものを
父親からたたき込まれて来たもので・・。

http://pnara.blog.fc2.com/blog-date-20120412.html



そうそう。

「性癖」の話に戻りますね。

16歳年下の比国の妻と暮らしている元亭主、おととしの年末
“韓国人”と浮気をしていることがバレて、
離婚するのしないいのの騒動になったようです。

「フィリピン人と韓国人が、電話で大喧嘩してたよ。お互い日本語で」
とは娘の証言。笑っちゃいます。


浮気傾向・ウンコ発言傾向の性癖は、だから死ぬまで治らないって。w



想像力

幼稚園時代の担任『カヨ』先生に憧れて、娘は保育科を卒業し
去年の四月から幼稚園の先生になりました。

現在は父親(私から見て元亭主)と、父親の新しい他国籍の妻と一緒に
隣駅にあるマンションの1Fで暮らしています。


昨日電話をかけて来て言うには
「ぱんちゅが四枚、見当たらない」と。

聞けば、いつからぱんちゅがないのかも判然とせず・・orz

ただ確かなことは
なくなったぱんちゅの枚数が“四枚”であること
洗濯物を外に干していたこと。


「あのなぁ・・それってカンペキ、下着ドロボーに遭ったんだよ。。
あなたの部屋がかなりの汚部屋で、
どこに何があるか判らない状態であることを差し引いても、
なくなった枚数がはっきりと判るんじゃ、間違いない。
交番で構わないから、さっさと行って被害届けを出して来るべし」

「でも・・いつなくなったか、はっきり判らないし・・」

「そんなのいいの。いついつまで確実にあったものが
いついつに気がついたらなくなっていた。
被害届けはそれでOKだから。ヮカタ?」


妙齢の娘が下着のために警察や交番に行くかどうかはわかりません。

ただ、被害届けについてテキパキとアドバイスする私って・・。



「生まれてこのかた、ひと様のものは、たとえ折り紙1枚たりとも、
盗ったことは、ないっ!」
というのが、私の矜持です。

これは“異性”に関しても適用されます。
ひと様の彼氏や旦那サマは、盗っちゃっちゃ~いけない。(キリッ



なのに自分のものは、けっこう盗まれました。。

乗っていた6600㏄のアメ車につけていたカーステ。
(カーステって、死語ですよねw でも当時50万円位したものです)

ローンで買ったばかりの、当時国産では一番高値だった400㏄のバイク。
(これは翌日、少し離れた所でバラバラになって発見されました。
外装の部品盗りが目的だったようです)

お財布の盗難・置き引き・スリに至っては数回。
いちばんショックだったのは、息子の小学校の運動会を手伝いに行き
絶対にPTA以外立ち入らないテントの中で
現金6万円少々、免許証からカード類から全て入ったお財布を盗まれたこと。


けっこう盗難被害には遭っています。。

えっ!?元亭主、、ですか?
これは現在の他国籍の女房にノシつけてくれてやったからいいですわw

だいたいこ~ゆ~性癖のあるオトコは、死ぬまでというか
男性としての機能を果たさなくなるまで治らないもんです。
ご愁傷さま。



十年とちょっと前、写真入りの中傷ビラを近所中にばら撒かれるという
犯罪被害に遭ったことがあります。


事件を担当して下さった地検の検事さんは、私より年若い女性でした。

「起訴します!
もし私が同じ目に遭ったら、同じことをされたら、絶対に許せませんからね」
と、女性検事さんはおっしゃいました。

・・そっかぁ!


罪を犯す人というのは一律に、
「もし自分が同じことをされたら」という想像力が欠落した人間なのだ、と
そのときに初めて気がつきました。

犯罪とは
それが窃盗であれ傷害であれ詐欺であれ放火であれ殺人であれ、一律に
「もし自分が同じことをされたら困るだろう、痛いだろう、悲しいだろう」
という想像力の欠如がなせる業・・なのです。

かっこいいなぁ・・
もし私が20年若かったら、猛勉強して司法試験を突破し
弁護士ではなく検事になりたい!
と、思ってしまったことであります。


ちなみに中傷ビラをバラ撒いた相手は実刑判決を受け
刑務所に行きました。


「だます方~より~♪だまされりゃいい~♪」
と歌っていたのは、つんくでしたっけ。


うん。

私は今までもこれから先もずっと、
「折り紙1枚たりとも、ひと様のものは盗らない」
矜持をつらぬいていきたい。

だって、同じことされたら、嫌だもん♪



バツ2バツ3

もとキャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが乳がんで亡くなられて
一年が経つのですね。

昨日はスーちゃんの特番を観ました。


故・夏目雅子さんの実兄であるご主人が、三度めの結婚であったことは
知らなかったのでちょっとびっくり。


彼にまつわる
「愛人がいる」
「隠し子がいる」
といった下世話な噂は、この際さておき。

彼は事実上、三回めの奥さんを亡くしたわけで。
戸籍の上では「バツ3」となる、わけ?・・ですよね。


バツイチとかバツ2とかいう言い方が使われるようになったのは
いったいいつ頃からなんでしょう。



ところで、身のまわりの人のバツ記録、
最高でどれくらいですか?


私は親戚ではバツ3の叔父

知っている人の中では、結婚して最初に住んだアパートの大家さんのご主人が
タイ記録でバツ3、でした。


叔父は全て新しい女性を見つけての離婚と再婚。
どの奥さんにも子どもがいましたので、
都度、不動産を含め全財産を妻子に投げ打ち、裸一貫となって再出発・・
を3回も繰り返し。(ご苦労さまです)。
さすがに4度目の結婚はせずに、60代に入ってすぐ寂しく病に斃れました。

これに対し
アパートの大家さん(当時40代でしたでしょうか)には4度めの奥さんがいらっしゃいました。
バツの内訳は離別1、死別2だと聞きました。
すごい・・。

つい生年月日を聞いて四柱推命の星を調べたくなってしまうような
因縁めいたものを感じます。



いえ、バツがいくつついていようが
当事者が現在幸せであればそれでいいんです。いいんです、よ。


ただ私には無理。

「結婚に破綻した前歴を持つ人間が、相手を変えたからって
今度はうまくいくとか幸せになれるとか、
バッカじゃないのwww」
って、心のどこかでは思っちゃいますし

そもそも、再婚やまして再々婚に踏み切るパワーって、凄いわぁ・・



スーちゃんの旦那さん。
夏目雅子さんが生きていらした頃からたまにマスコミに登場し、
私の好みのタイプであるため、好感を持っていました。

が。

去年のお葬式でのパフォーマンス
昨日の特番での臭い(?)涙。

「隠し子までいるくせに、臭すぎ~ξ」
「スーちゃんは、愛人や隠し子の存在というストレスから病気になってしまったんでは?」
と下世話な噂が頭にちらつくし

いずれにしても、私個人の採点では
彼はダメダメ評価です。
お葬式でのパフォーマンスで、彼は男を下げましたorz



今日はカヨの抜糸の日でした。

朝から電話をかけてきて、今日は娘がクルマで動物病院に連れて行ってくれました。

これでチョビとカヨに関しては、飼い主として
ワンステップ☆肩の荷を降ろした・・感じ。

娘は送り迎えだけしてくれて
「なんのために来てくれたの?」というくらい慌しく帰ってしまいましたが


彼女にはやっぱり、絵心?があるような気がします。。


image_20120321164440.jpg



プロフィール

tokuratoku

Author:tokuratoku
埼玉県在住
転移性乳がん治療中。

2009年11月9日に失踪した茶トラの愛猫『トク』と再会できれば私の人生はコンプリート☆
昨年やって来た茶トラの子猫『カヨ』に癒されつつ

5匹の猫と1頭の外犬との日々
病気治療について、不思議な体験・・

もろもろ記していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。